sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のスクータでよかったー

保育園に行く時にクルマに職場持ち物も持ち込んで「そのままイケるぜ」とか用意してったのですが、思いとどまって一旦帰宅しスクータに乗り換えました。時間は既に9時ちょい前。クルマだと、「一旦帰宅し」「着替える」といった時間が短縮出来る反面、「駐車場がいっぱいかも」「渋滞してるかも」といった懸念もあります。スクータならそれが無い。
さて今日の天気も素晴らしい快晴。ツーリング日和‥‥にはチト寒いかも知れませんが、まぁ良さげなドライブ日和でしょうね。仕事がヒマなら職場ブッチしてどっかに行きたい陽気ですが、さすがにそうもいきませぬ。さほどブルブル震えるといった酷寒でもなく、まぁまぁいいペースで3京を北上しておりました。
しかし5.5kmポスト付近で渋滞の列が。自然渋滞にしてはちと長い場所(都筑と川崎の間くらい)なので、事故かなー?と思いながらも車列の間を縫ってスイスイと前へ出るワシ。結局渋滞の先頭は川崎IC付近の事故処理渋滞、当事車両はトラック・観光バス・バン・トラックの4台でした(玉突き?)。以降はガラガラ。クルマだったら完全に遅刻やけどなー。
結果的にかなり余裕の時間に職場着。上半身が暖かったのは、奥さんが用意してくれたフリースのおかげかしらん。