sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

冬のオペラ暮らし

#↑必死に考えた割にイマイチ(笑
最近はTABLEタグを濫用しない等を含めて、CSSに重点を置いたWebページ作りを進めるよう心がけています。タグにstyleで書くんじゃなくてclass指定してまとめとく、とかも。
んで、概ねテストはIE6とMozilla系(FireFox)でやってるんですが、試しにあるページを手持ちのOperaで見てみたら、Aタグのwidth設定なんかで崩れまくり。む、やはし6.0なんてバージョンは古過ぎるのか?というコトで、最新の7.53にバージョンアップしました。するとほぼ想定通りの表示がされております。うんうん。


ところでVS.NETで組んだページ、Panelコントロールで組むとDIVタグになると信じきっていたのですが、UA見てMozillaとかだとTABLEにするんですねぇ。感心するというか「余計なコトすんな」というか(笑)、もうPanelにしてたトコ全部手打ちでDIVに変えちゃいました。