sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

IME‥‥いや本体が‥‥

職場に出ていつものようにVAIOノートを机上に出します。そういえば今週末は一度もカバンからVAIO出しませんでした。かなりめずらしい。
んで久しぶりに火を入れたVAIO、うーん‥‥なんか漢字変換がオカシイような。「徒歩」みたいな簡単な変換が出来ません。とか思ってるうちに、なんかキーボードが一切利かなくなっていってしまいました。

どどどどどなにどうしたのコレ?(滝汗

業務メインは開発用のデスクトップというよりかはメール&ブラウジングのこっちと言って過言でなし。今壊れられるとヒジョーにキビシーっです。うわぁぁぁどどどどうしよう。ももももちつけオレ。うぁーログインも出来ないよ?(IDやパスワードが打てないので)
まずは分解だ。うん。基本だもんな。
机の上には常に精密ドライバーセットがスタンバってるエラいワシ。VAIOをなんとかマウスでシャットダウンし、電源コードやら内蔵DVDドライブやらバッテリーを引っこ抜いて、裏返してネジをどんどん取り払っていきます。HDDを外し、キーボードを‥‥キーボードを‥‥あれ?キーボードってどうやって外すんだっけ? 確か購入直後にメモリ増設でキーボードを外した覚えがあるんだが‥‥。と悪戦苦闘していましたが、なんか頭がクールダウンしてしまい、一旦元に戻すコトに。ネジを慎重に締めていって、再電源O〜〜〜〜〜〜N!
だめじゃーん!(瀧汗

BIOSを確認‥‥ってキーボードの項が無いヨ?
ビミョーに押せるキーもあるのか、何故かセーフモードの起動に成功。しかし症状変わらず。なんやねん?と。セーフモードでもIDとパスワード訊くんだもんなぁ。ここでCtrl-CとかCtrl-Vとか色々いじっていたら、あれ?キーが利いているような?
リブートして普通に起動。ぅおおお?!直ってる? 何故?!!
IMEがオカシかったのも直ってます。謎だ。謎すぎ。