sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

NormalのSコンプ

M-11B。やはりタイムがSボーダーらしい。エリア毎に潰していく(無駄な移動はしない)のが鉄則ですが、その為にも一筆書きで通れるようにルートを作ってしまうのがある程度必須でしょう(特に手前のビル群)。無闇に行ったり来たりしてもロスが嵩んでしまいます。ミッションスタートで取り敢えず散開&特殊兵装ONの指示、自分も特殊兵装切り替え。すぐに加速して手前に見えるターゲットに近づき、以降はストールギリギリのスピードでビルの合間を縫っていきます。中和剤はガス発生場所の手前側に落とすよう心がけた方が吉。弾(?)はいっぱいあるので、不安だったら2発放っておくのが良いでしょう。エリア間は全速移動、またスピード殺して投下。大体12'30"くらいまでに全部中和するのをメドに。BC兵器トラック出現後は、後ろをついてくと何個か道に物を落としていくので、これを機銃で掃射(放っておくと消えてしまうので、追い越してしまったら小回りもしくはループで後ろに素早く回り込む)。最後のヘリは‥‥まぁがんばって機銃で落とせ、と。全部で10分以内に終ればSらしいのですが、途中のトラックのところは強制的に時間を食うので、最初の中和剤を素早くやって、ヘリもヘッドオンの時に落とせるように練習するのみです。ヘリはあまり近づいてグルグル追いかけても(向こうの方が小回り効くので)時間の無駄、むしろちょっと離れてからUターンした方が撃ち易いです。
M-26。自機はF/A-22A、僚機は1機Su-35で、あとは対艦系のF-35CとかRafaleMとか。特殊兵装はONとしますが、ミッション前半は援護に回した方が自分の攻撃がしやすいです。敵機はXMAAで遠くからドカン、船はターゲットを船名が出るようにして味噌2発+そのまま機銃で完全粉砕。まぁ、これの繰り返し。ある程度アラートの頻度が落ちてきたら僚機も攻撃モードに。最後の方はミッション対象を1艦残しておいて、ザコ艦や敵機を掃討してってポイントを稼ぎましょう。最初20000オーバーでS出なくて「あれれ?」と思いまして、やり直して25000オーバーくらいでSに届いたような感じです(ちょっとポイントうろ覚え)。Namedとかが点数に響いているのやろか?
M-27。自機F/A-22A、僚機も対空系で、特殊兵装ONの護衛で。フルバンクの旋回しっぱなしで地上ターゲットをガシガシ撃っていけば、まぁダメージをさほど食らわずに済むのでは。敵機はXMAAで粉砕。ハミルトンもこれで一旦落ちるのですけど、何故かトンネルで復活してくるという‥‥(笑)。ここも地上ターゲットを1個残してウロウロしてると、北の方に敵機が現れますので、これも落としておくとポイント的にいいかもです(Namedじゃないんだけど)。トンネルは、慣れればABバンバン使って猛スピードで進めるでしょう。ターゲット破壊後の直線もAB全開。万年大尉をやり過ごしたら、XMAAに切り替えて、敵機が見えたら△押してロックさせ発射。複数敵機が来た時も同様(この中にNamedがいる)。あとは全開でトンネルを抜ける、と。
Normal全Sで勲章「BRONZE WING」が出現。
さてこれからどうしよう? とりあえず機体をコンプリートかなァ?