sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

キャッシュ

職場とかからVAIOノートで自宅のRD-XS41に繋ぐ際、IEで表示されないという状態がここ数日続いていた。
デスクトップPCだと同じIEでも問題ない。また、自宅LAN内だとVAIOノートでもこれまた問題ない。つまり、サーバ側(RD-XS41)にもルータ系にも原因はなかろう、と。
職場との環境の違いは、VAIOノートのNICと経路のみ‥‥と思って色々調べててラチがあかなかったのだが、なんのコトはない、Ctrl+最新表示アイコン、つまり強制リロードで問題が解消してしまった。単にキャッシュに(なんかのはずみで変なコンテンツが)残ってただけなのねん。要するに環境の違いというよりかはURLの違いで表示出来たり出来なかったりしてた、というワケだ。
結果オーライだけど、チョンミスだわなぁ。初心忘るべからず、と。