sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-07-20から1日間の記事一覧

えーいもう帰る

ってクルマに乗り込んだのだが、今目の前を横切った女子高生、えらい可愛かったな……。

定時過ぎてます

某取引先の人で昨日「明日取りに伺いますので、事前に連絡します」って言ってたの、現時点でまだ連絡来ないけど、もう帰ってOK?

すごいコト考えるなー

Google、サイト上でユーザーのウィルスを検出して警告 おせっかいとかそういう次元を超えてる気がすンだけど。

マジだったのか

iPhoneで撮影、不思議な「スローモション動画」 すまん、これ別サイトで初めて見た時に、CGか何かの合成ネタ動画なのかと思ってた。 そっか、撮影素子側の問題なのね。

そんなんで揺れんのか

<高層ビルで謎の揺れ>「揺れの原因はエアロビと暫定結論」=韓国 で、途中に張ってあるブンデスリーグの動画で思い出したんだけど、昔米米CLUBのライブで武道館の2F席に居た時、「あ、これ崩れて死ぬかも」と思うほど揺れて怖かった。

さて

そういや天気どうなってんだろ?と、天気図見たくなってとりあえず Y!天気図に辿り着いたのだが、台風とか低気圧のマークの位置ずれてて一瞬驚いちゃったじゃないか。 てゆか5時間前の天気図じゃよくワカランのぉ。 素直に台風特集ページとか参照した方がエ…

なるほど

TwitterとFlickrで照らされた世界地図! 東京、ニューヨークなど大都市でのSNS利用状況 twitter は人口分布に比例しそうな気がするけど、Flickr はちょっと面白そうだよね。写真を撮りたくなる場所の分布か〜。

嫌いじゃないねんで

“ロック女子”北乃きい「長渕好きなんです…」と明かす この記事で、発言に「実は隠していたけど」というようなニュアンスが込められているかのように受け取ってしまうのは、ワシの心が汚れているからだろなァ。

出撃

クルマでゴー。

え、もうスか?

学校、今日で前期ラストらしい。 明日から夏休み……ええぇぇ……。 次男は終日学童通いになり、長女は部活に精を出すコトになるだろう。 問題は部活引退となり受験勉強に集中しないとイケナイ長男。自宅にある色んな誘惑要素を排除せんとアカンわなぁ。

今日のひといき

DVD-RAM からのリッピング作業、おもだったタイトルはほぼ取り込んだ。 DVD や BD 系を多少含めて、ファイル数約 5500(1話1ファイルな mp4 にしてる)、容量で 2TB チョイ。 これでいちいち光学メディアをトレイに入れ替える必要のない iTunes 的な扱いが…