sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2011-06-23から1日間の記事一覧

なんだこいつ

Adobe Reader ごときが、アップデートを終えた途端にシステムの再起動を要求するとは、分を弁えてない。 当然無視。

ううう夕方になるとこの席は暑い

扇風機の前に氷吊ったら涼しいかな……。 製氷機が欲しくなるかも。 えーと……高そうだ……。

ちょっとまて

映画『宇宙兄弟』新キャスト発表、ヒロインのせりか役は麻生久美子 ヒロインはシャロンだろう常識的に考えて

よしタトゥーイン行ったら使ってみよう

動画:ロケ地に映画を重ねる拡張現実アプリAugmented Reality Cinema アニメでもエエなら神保町とかね……。

ローコスト

赤字の病院、ナースコールの代わりに老人にタンバリンを叩かせていた件で謝罪 >入室者によると、その少し前にはタンバリンが壊れたときのためにマラカスまで用意されていたといい わらた。

きたこれ

Pogoplugをソフトだけで実現、PCをパーソナルクラウドにするソフト公開 っつかコレ、ちょっと前みた時に既にあったような? →ほら

ぎゃ

F11 で全画面って IE だけの機能かと思い込んでた。 TweetDeck で(誤操作で)いきなりなってビックルしたです、今しがた。 Firefox もなるなぁ。

そんな(ry

バナナの皮の意外な4つの効能 マジなのこれ? ところでそういやバナナ買ってあるので帰ったら食べよう。……子供らが先に食べちゃってる予感もするけどー。

そうくるか

ビックカメラ、家事代行サービスに参入…パッケージを店頭販売 どのあたりの所得層を狙ってるのかね。家事関連のライフハックは結構コストに直結するだけに、これがそういう意味での選択肢になりえるのかどうか。 ところでエロいのは

面白い

Apriliaのバイクが『日産GT-R』に勝利(動画) 自分はハイテクマシン許容派だが、それを拒絶する人の気持ちもわからんでもない。ダイレクトに操るコトの面白さもよく解る。 ところで2輪対4輪は、コースレイアウト次第だよね。

なるほど集中方法

流動性知能を向上させる簡単な訓練:研究結果 ところでそのトレーニングは40代にも有効でしょうか?(泣

断熱的な用途

早く太陽光発電シートがユザワヤやハンズでメーターいくらで切り売りされる時代になって欲しいモンです。したらクルマに貼りまくるすワシ。 いや断熱なら鏡面にしちゃえば完璧か。三面体プリズムみたいなリフレクターに出来れば尚よし (ぇー 三次元構造をフ…

ほほぉ

国立天文台のレプソルド子午儀、国の重要文化財に指定 いや、これまず見た目がソソる。たまらん。

れーさー

新人がスカイライン

つか

サンポールはクリスのコトじゃないか!(NBA的発想

ももかおじょうさま

ポールを奏でるのがレスポール 唄うのがシンガポール ウィングスがマッカートニー

赤くないが

サンポールってモノポールの3倍スゴイのかなー?

今日はトロピカル

"tropic"で回帰線だな。 そういや天王星って回帰線どうなってるんだろう?

実は

一昨日くらいから、それまで10年以上固定していた椅子の高さを、変えてみているのです。 あまりにもな肩凝り発生頻度に音を上げ、試せるコトは可能な限り試してみよう、と。 で、今のところ結構イイ感じ。 具体的には、座面を少々低くして、モニタへの視線を…

ところで

レンタル屋で「夏目友人帳」が軒並み貸し出し中なのは、来期からの放映に予習してる人が多いのかな。 1期の「燕→狐→蛍 3連コンボ」は神がかってて眩暈したもんだった。

中国すげぇな、色んな意味で

大輪のバラから波平さんまで! 可能性無限大のスイカ・アート でも発想は悪くない。 我が国の職人さん達にも腕をふるって欲しいところ。

あー

海外で衝撃「日本の給食はなんて健康そうなんだ!」 栄養価的な勘案という意味では、そりゃもう日本は素晴らしいと思いますよ。コスト努力もしてるし、その上危険な材料を調達しないよう配慮も充分。 偏食の要因の多くは家庭環境だからなぁ。

まぁそうだろうねぇ

「iPhone 4」、「Flickr」人気カメラチャートで首位 普段携帯している確率がデジカメとじゃ段違い。なのでコンデジの生きる道としては「iPhoneより見栄えの良い撮影が簡単に出来る」に特化するしかない。 iPhone のカメラで不満なのは、露出が適切でない、望…

いみがわからない

ダムに男が放尿したせいで水が総入替えに! ダムの水をそのまま上水にするワケはなく、浄水処理は通されるハズ。記事でも言及してるけど、他にも不純物はいっぱいある。 ダムの水量と放尿分の希釈度合いも計算してみるとよかろう。

カメラ目線の魚いたらイヤだな

水中でエサにパクつく魚が丸見え! カメラ付き釣り竿「FISH EYES」 しかし色々応用範囲広そうなソリューションではある。いや、盗撮とかそういうコトではなく。

おぉぉ、この発想は無かった

撮影後に焦点を変えられるLight Field カメラ、年内に一般向け製品化へ パンフォーカスで撮っておいて画素ごとの距離を保存する……よりもこっちの方が現実的なのかな。ふむ。

がっくし

ところで最近、Google のランキングアルゴリズムに変化あったのかなぁ? 某所アクセス数がとみに残念なコトになっとる。

おきたしゅっぱつ

週の後半も天気は持つのかしら。明日は定例通院の予定ながら、スクータ出せないと移動が面倒なので助かりそう。 本日も元気に3京を北上、途中でポツっと雨が当たりましたが、持ち直しました。 老体に鞭打ったら久々に大台を見た……。

今日の驚愕

「つぼみ」vol.12 読んでたら、自宅付近が登場して盛大に噴いた。 ……ご近所さんですか?