sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

君はなんのフレンズ?

眠気覚ましに漢字事典をパラパラと眺めることが、皆さんもままありますよね。ね!(圧

少し前に けものへん の辺りを通読してみたのですが、なかなかに興味深い。

その1:ネガティブな字が目につく

犬や他の獣の状況などが元になってるからか、マイナスイメージな字が少なくないです。






等など。
ワンコが何したというんや……と思わんでもないですが、成り立ちを調べるとどれも面白い。

その2:実在しない、あるいは未詳な動物を表す字が多い

伝説上の獣とか、枚挙に暇がありません。






𤝽


𤞞





𤟤














𤢖
𤣎

「𤟤」とかスゴイですよ。絵ヅラが(笑
実際どの動物にあてたのか未詳なものもある。



あとまぁ一々挙げませんが、実際の動物を表す漢字というのも意外と細かくて発見があります。
まぁ犬や猿は多めですけど。