sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

プロ伝授

関内で朝マックしつつミニバス仲間と合流し、入るは横浜文化体育館
bjリーグチームの横浜ビー・コルセアーズによる、バスケットクリニックに当選したので、チームの5・6年が参加するのね。
他のクラブの子供らと併せて100人くらいの受講生となったけど、なかなか面白かった。
もっとも時間が1時間しかないので内容は極めてファンダメンタルなものに留まったのだけど、視線のとりかた、姿勢のとりかた、アクションの起こしかた、どれにも重要なポイントが理由と共に示される。プロチームのコーチの言葉には説得力がある。
例えば有料でもいいから、半分以下の人数で倍以上の時間をかける方式であれば、基礎スキルの向上になるのではないか。せっかく地元にプロチームが出来たので、ミニバスからクラブチームまでバスケットのレベルを底上げする様々な催しを期待したい。
参考